有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「アンチャーテッド」鑑賞

■chartedはchate(図表)の動詞形でして、それにunという否定詞がついていますので、「地図に記されていない」という意味になります。

 そんな題名の映画でして、インディ・ジョーンズを思わせるような冒険活劇でした。

 舞台は現在ですが、捜し物は大航海時代のマゼランの船と黄金です。

 主役はボンド役にも挑戦?しようとしているような若き男優さんんで、相手役はよくテロ事件の映画に出てこられる男優さんでした。

 最初は眠かったのですが、次第にストーリー性が出てきて、冒険活劇になっていきました。

 だから、次第に楽しくなっていく映画という感じでした。そこが、インディとは違うところでしょうかね。

 こんなインディ映画を彷彿とさせてくれる映画に感謝!!