有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「シルクロード」鑑賞

■いわゆるシルクロードとは違います。ネット上のダークサイドの呼び名です。

 私は知るよしもないのですが、このダークサイトでは、違法物品が販売されているというわけです。取引はビットコインなので足がつかないという設定です。

 それを操作するのが、病歴のある警察官です。予告編ではネットには縁のないアナログ刑事でしたが、実際は、ネットの仕組みを覚えて、ネット上で犯罪者と対峙していくわけです。

 そして、それを逮捕するというのが一般的な流れなのですが、この映画、こうはなりません。

 それは見てのお楽しみがいいでしょう、ネタバレになりますので。

 このようなサイトがあるという事実と、裏でこのような事象が起きていたというのが参考になりました。

 こんな映画に感謝!!