有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

こんな暑い日には!

■映画館へ行こう!!

 という結論になりますね。

 第一、涼しい中で、いい映画、面白い映画を大画面で2時間以上見られるというのは、至福のひとときといえないでしょうか。

 

■カフェに行こう!!

 カフェで、コーヒーとかカフェラテとかを飲みながら、読書にふけようということになります。

 これまた、コーヒー好き、読書好きには欠かせない一時ですよね。

 

■スーパーへ行こう!!

 私は100円ショップによく行きます。

 なにか、めぼしいものはないかな?と、ゆっくり買い物かごをとって、全コーナーを見て回ります。

 それが新しい発想につながったりして、実に有意義な時間となります。

 第一、涼しいです。

 

■結論、いかに涼しいところで、好きなことをやるか、ということに絞られてきますね。

 こんなひとときに感謝!!