有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

講演会三昧!

■コロナになってから、オンライン研修の多いこと、多いこと、職場のはもちろんですが、個人で登録する講演会の多いこと、多いこと、それもいつでも見られるというのもあって、もうこれは聞くしかないという感じになってきています。

 

 現地に行かなくていいので、人酔いせずにすみますよね。しかも、交通機関も使うことがないので、超便利ですよね。

 

 ただ、臨場感がないというのはありますよね。

 

 でも、何かをしながら聞くということも自由になるので、これはお買い得に違いありません。

 

■最近は、コロナも少し落ち着いているので(じわじわと第8波がきているようではありあますが)、生の、リアル講演会も始まっていますが、やはり、もうオンラインになれてしまっては、・・・・。

 

 というわけで、オンライン講演会に感謝!!