有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

焼き栗

■焼き栗の味は、イタリアはローマで覚えました。

 ローマっ子は、栗といえば焼き栗らしいです。

 実は私もそれに味をしめて、和栗を七輪で焼いたのですね。

 どうなったと思いますか。

 何と、花火大会になってしまいました。つまり、栗が弾けて飛び出してきたのです。

 危うく、火傷しそうになったことでした。

■というわけで、以来、焼き栗は買うに決まっているというわけで、最近、近くにこの焼き栗のお店がオープンしたわけです。

 春でしたので、あるのかな?と半信半疑で伺ったら、ちゃんとおいてありました。

 早速購入して食べたことでした。

 高かったけど、味は最高でした。焼き栗に感謝!!

和栗の焼き栗