有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

コロナでダウン!

■ハードワークが続いたのか、大雨の中、短パン+Tシャツで自転車をこいだからか、その夕刻、帰ってお風呂に入ると、なぜか寒気がしたのですね。うん、こんなの、今までないぞ、あまりにも大雨に冷やされたからかな?と一抹の不安。

 

 そして、翌日、微熱発覚、そしてその後、病院へコロナ陽性と相成りました。

 

■免疫が落ちていたのだろうな、つくづく感じ入った次第でした。

1)クーラーはきらいなのに、クーラーの部屋で暮らし続け、自律神経が参っていた?

2)コピー機や数台のパソコンに囲まれ、電磁波を浴びすぎていた?

3)毎日の自転車通勤で、殺人的な熱さに参っていた?

4)ストレスがたまっていた?

 

 こんなことをうなされながら反省したことでした。

 

■年も還暦を過ぎているわけだし、もう少し体をいたわらないといけないなーと、つくづく実感! 今回のコロナ騒動(家庭的に)がいいターニングポイントになるだろうなーという予感がしてきました。

 

 変えていこうと思った思考に感謝!!