有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

再会の妙

再会の妙

 

■年下ではありますが、早期退職を考えていた時に、相談にのってもらった友人と、6年ぶりにマックで遭遇しました。

 これにはお互い、びっくり、こんなことってあるのですね、という雰囲気になってしまいました。

 カウンターで、「ウン!」とすれ違い様に、「まさか、そんなことはないような!」と、座席についていると、「いや、間違いない」となり、お互い、近寄って、久しぶりの挨拶を交わしたことでした。

 いや、偶然ですねという感じで、近況報告をしあったことでした。また、後日、正式に会いましょうということで、一旦、その場は別れたのですが、出会いの妙なのでしょうね。

 こんな偶然に感謝!!