有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「○○ちゃん!」

■先日、幼馴染と出会い、私が「□□さんですか?」と尋ねたら、「○○ちゃん!」と私を当時の呼び名で呼んでいただきました。

 2歳上の先輩にあたるわけですが、その呼び名に懐かしさを感じると同時に、涙目になったことでした。

 当時を思い出すことができ、しばし近況の報告をしあいました。

 お互い、再雇用という形なのですが、元気のようで何よりでした。こんな歳になったのだなーと感じる一方、世の常だよなーという達観もあったことでした。

■何より、当時の呼び名で呼んでもらったことで、当時のことが蘇り、しばし快い時間となったことでした。

 幼馴染に感謝!!