有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

交通系ICカードに感謝!

交通系ICカードとして、私が持っているのはスイカなのですが、これがかなり便利というのがわかってきました。

 なぜなら、電車やバスに乗れて、しかもコンビニで買い物ができるというのです。実際にやってみました。ノープロブレムでした。

 ついでに、スイカのクレジットカードと、モバイルスイカの両方で、乗り物とコンビニを試してみたのですが、前者はカードをピッと、後者はスマホをピッとやれば、一発でした。

 ただし、店員さんい、クレカでとか、スイカでとか、モバイルスイカでとか、一言言ってからの引き落としということを忘れずに!!

 

■他のクレカで、乗車できるものがあるでしょうか。ないですよね。もちろん、切符は買えるでしょうがね。カード自体、スマホ自体で、改札を通れるのは、交通系ICカードしかないと思います。

 感謝、感激ですね。