有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

Оリング整骨院に感謝

Оリング整骨院に感謝

 

■ここ2,3ヶ月前から、仰向けになって寝たり、椅子に背中をもたせかけると、なぜか、背中の上部脊椎が痛むのですね。生活には支障がないのですが、気になって整形外科を受診しました。

 レントゲンをとると、背骨の1本、つまり痛いところの一部分が剥離骨折みたいになっていました。

 医師曰く、「靭帯が炎症を起こしていると思われるので、薬と湿布で様子を見ましょう」ということになりました。

 痛みは確かにとれたのですが、これは痛み止めの薬を飲んでいるからで、治ってはいないのではと思い、馴染みの整骨院へと行きました。

 見立ては、Оリングによって、骨盤が歪んでいる、それが原因で背骨の柱としての機能が役割を果たしておらず、その影響からどこかの背骨に痛みがでているのだろうということでした。

 骨盤がゆがむと、こうなると言われ、まさしく納得でした。

1)眠れない、眠ってもすぐ目覚める
2)朝から具合が悪い、やる気が出ない、気分がすぐれない
3)体が疲れやすい

 その他、諸々の説明が、私の今の状況と寸分も違わないのです。これには唖然、まさしくその通りという感じでした。

 というわけで、テーピングして骨盤を正してもらい、椅子の座り方を伝授してもらったことでした。

 この整骨院に感謝!!