有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

サブスクリプションに感謝

サブスクリプションに感謝

 

サブスクリプションが話題になって久しいのですが、今、私が契約しているのは、次の3つです。

アマゾンプライム  ・サイバーリンク  ・楽天マガジン  ・ハルメク
・LYPプレミアム  ・Xサーバー  ・ムームードメイン  

 今後は、マイクロソフトオフィスも視野に入っているところです。

 これらは便利ですよね。

 ただ、今、盛んに言われていることは、「整理整頓」ですよね。

 若い人では、映画のサブスクリプションに3つも入っている人がいました。

 理由はというと、扱っている分野が違うからということでした。

■いずれにせよ、適度に付き合っていく必要がありますよね。自分に必要なものをということになりますね。

 車のサブスクリプションもあるのですが、これは相当、契約内容を考えてやらないといけません。
金額も高いだけに!

 自分に必要な、手ごろなサブスクリプションに感謝!!