有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

試験監督

■今は、小中高校・大学の入学試験真っ只中ですよね。

 

 この時期は、模擬試験もかなり多くなっているかと思われます。

 

 私は、大学生時代、この模擬試験の試験監督というアルバイトを土日とかにやっていました。

 

 これは、コスパ並びにタイパがいいのですよね。

 

 1時間足らずをずっと前の教卓に座って、見張っておけばいいわけです。そして、読書もできます。

 要は、最初と最後の配付と回収が主な仕事なわけです。

 

 こんなにいい仕事はないと思ったことでした。

 

 こんな甘い汁は他にはないという感じだったのを、今更ながらに思い出します。

 

 試験監督バイトに感謝!!