有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

島旅へ

■以前から、島へと行きたい!と思っていました。

 

 国内ほぼ行き尽くし、海外も南北アメリカ以外、行き尽くした?し、ということで、島へ行って、海を眺めながら、ゆっくりしてみたいなーと常日頃、考えていたことでした。

 

 退職記念にと思っていたのですが、折しもコロナ禍、無理だね!と、妻と話し合っていた矢先、昨今の旅行人気にあやかり、我々も遅ればせながら退職記念旅行として、島へと足を伸ばしてみようかということになりました。

 

 この春、決行します。前にも書いたことでしたが、旅行計画を立てるのが楽しいですね。もう年だから、アクティビティは無理ですので、ま、のんびりゆっくりと考えているところです。

 

 本来なら夏のシーズンがいいのですが、なにせ、島は一度台風がやってくると、行けない、帰れないとなりますので、リスクが大きいと判断し、春しかないよね!ということになりました。

 

 そんなこんなで、島旅計画に感謝、雨でないといいのですが!!