有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

激辛カレーでデトックス?

■昨日は、妙にカレーライスが食べたくなり、近くのお店に行きました。

 

 台湾風のスパイスカレーというのを食べたのですが、辛さの指定がタブレットでありました。

 

 そこで、基準がわからず、辛さの3割位の5段階のところを選びました。

 

■すると、どうでしょう。元々がスパイスが効いているカレーでして、そこへ辛さを入れたものだから、水なしでは食べられないような辛さとなって、登場です。

 

 ヒーヒー言って、なんとか食べ尽くしたのですが、別のコンビニで、乳製品を頼んで食べるまで、口の中がヒリヒリしていたことでした。

 

■それで、食べる時ですが、汗と同時に、鼻水がタラタラと滴り落ちてくるのです。これはたまらない!と、人目を気にせず、ティッシュを取り出しては取り払い、汗もぬぐいながらの食事となったことでした。

 

 これは逆に言うと、「デトックス」できたのでは?という感覚を持ったことでもありました。

 

 激辛カレーでのデトックスに感謝!!

激辛カレー