有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ペットボトルのふたに感謝

■昔は、プルタブを集めて福祉団体に寄付というのがありましたね。車椅子の原材料になるというものでした。

 

 昨今は、ペットボトルの蓋の回収もあっていますね。

 

■ところで、私はこれを何に使っているかというと、足のついた家具の足置きに使っています。

 

 例えば4本足の机や椅子です。

 

 我が家は畳部屋なのですが、以前は、段ボール紙を畳が傷まないようにと、敷いていました。

 

 今は、このペットボトルの蓋を使っています。これは意外と重宝しますよ。

 

 机などは若干大きめですが、大きめのものには、大きめのペットボトル蓋を使っています。

 

 こんな蓋に感謝!!