有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

年度末に感謝!

■今日は3月30日ということですが、31日の明日は土曜日ですので、ま、今日が年度末ということになりますね。
 今年度も無事、終了することができそうで、感謝しているところです。
 なぜなら、つい2年前は、手術・入院で、この年度末を病院で過ごしておりました。新年度は勤められるだろうかという不安の中での生活だったことを覚えております。
 そういう意味からすると、こうやって家庭で無事に年度末を迎えられることに感謝せざるを得ませんね。本当に有り難い限りです。
 考えてみれば、こうして年度末を迎えるのも、定年までいったとしたら、あと2回となりました!! 光陰矢のごとし、一日一日に感謝していかねばと、改めて感じた次第です。