有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

旅行が大好き!!

■1億円あったら何をしたいかって、それはもう全部旅行に使いたいです。ためてもどうしようもない。一度きりの人生、狭い日本の狭い環境で一生を終えるよりか、地球のいろいろな景観を見て、あの世へ行きたいです。

■せっかく生まれてきたので、見られるものをしっかり見て、楽しみたいです。なぜ、世界旅行をしたくなったか、動機は単純でした。007の「ロシアより愛をこめて」のボンドガールに一目惚れでした。イタリア人ということがわかり、中学3年以来、イタリアへ行くのが夢の1つでした。

■今では、イタリアへ4度も行っております。ヨーロッパ、エジプト、インド、中国、韓国、タイ、マレーシア、トルコ、ガーナと様々な国を回ってきましたが、まだまだです。道途上です。

■だから、日曜日の新聞広告、旅行チラシを見て、いつもワクワクしております。無料の小冊子も旅行会社から複数届きます。これを眺めるのが三度の御飯より大好きです!! 旅行に、世界に、大感謝!!