有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

視力に感謝

■もうすぐ免許更新なのですが、今まで、何とかメガネなしで運転ができているわけです。もう今回ばかりは限界かなとは思っているのですが、よくぞ60近くまでメガネなしで運転をさせてもらえました。

 この目、視力に感謝です。洋画だと、字幕を見るためにメガネは絶対必要ですが(忘れた場合は、前の席を取ります)、邦画だとどこでも大丈夫です。仕事も何ら差し障りはないし、新聞の字も読める老眼でもありません。

 

 もちろん、ブルーベリーなどのサプリはとってはきました。大学時代までは、視力は2.0あったのですが、職場でワープロが出始めた頃から使っていたのが痛かったのか、次第に悪化していったという経緯があります。

 

■しかし、何はともあれ、こうして、メガネなしで日常生活が送られることに感謝せずにはいられませんね、目と視力に感謝!!