有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ジビエ料理に舌鼓

■今回泊まったコテージでは、朝食と夕食は隣の温泉施設での食事だったのですが、ここで登場したのがジビエでした。

 イノシシの鉄板焼きと鹿肉の唐揚げでした。若干癖はあったものの、おいしく食べさせてもらうことができました。

 普段食べている牛や鶏、豚とは違って、いわゆる「野生」ですよね。だからか、勘違いでしょうが、何かエネルギーが満ちてきた!という気がしてきたものでした。

 何かこう、目がギラギラ、意欲満々?、そんな感じのエネルギーチャージを感じた次第でした。

 何しろ、イノシシのエネルギーといったら、半端じゃないですからね。

 ジビエに感謝!!

f:id:murakou:20191216195251j:plain

イノシシの鉄板焼

f:id:murakou:20191216195315j:plain

鹿肉の唐揚げ