有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カモに感謝

■渡り鳥のカモ等々がたーくさんやってきているのですが、この鳴き声が笑えるのですよね。

 曰く、「ワッハッハッハ」

 マジカと思う位、人間っぽいのですよね。自転車で通勤しながら、つい笑ってしまいます。

 もうすぐ北帰行を開始するのでしょうか。3月までには全ていなくなってしまうのですが、今年は例年以上に暖冬なので、もっと早いのかもしれませんね。

 それまでは、このカモなどと一緒に笑って通勤しようと考えているところです。

 カモは幸せを呼ぶ鳥かも!!  カモン、感謝!!