有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

10割そば

■この季節はやはり、冷麺や冷やしそばですよね。というわけで、山間のドライブに行った際、そば屋さんにて昼食をとりました。

 当然、そばなのですが、今回は、10割そば、つまり、つなぎなしのそばだらけのそばです。

 ウーン、風味があってよかったなーという印象でした。なかなか表現が難しく、何とも言いようがないのですが、これが10割そばかと感心した次第でした。

 10割そばに感謝!!

 そこには、柱時計もあって、久しぶりに見ることができ、これまた目の保養になったことでもありました。

f:id:murakou:20200816054537j:plain

10割そば

f:id:murakou:20200816054553j:plain

柱時計