有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

流れ星と遭遇!

■昨日の早朝、オリオン座が見えておりました。私は、まずは新聞を取りに外へと出るのですが、なぜか、その時、ふと空を見上げたのですね。

 すると、どうでしょう。

 な、なんと、流れ星がサーっと行ったではありませんか。びっくりです。

 

 いつも、何とか流星群の時には、1個もみることができないのに、こんな普通の日によく見るのですよね。これにはびっくり!! もう、感謝しかないですね。何か、こう、自然の神秘というか、星の末期症状なわけで、「死」を意味しますよね。壮大な宇宙を思わずにはいられません。

 こんな星の最後に、遭遇できて「看取り」ができました。感謝です。