有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

免疫に感謝

■コロナが猛威を振るっているわけですが、ここへ来て、ワクチンは効かないのではないか、という想定が出てきています。

 つまり、重症患者の中には、抗体がかなりあったという臨床結果が出てきています。なぜ、抗体があるのに重症化してしまうのか、通常なら回復に向かうわけですよね。

 それがコロナには通用しないところがあるということなのです。そうなってくると、もう自分の免疫に頼るしかないわけです。

 この免疫システム、すごいですよね、体の仕組み! もうこれはやはり、神の仕業と言わざるを得ないところがあります。

 もう免疫様様です。これにすがるしか、根本的な解決はないように思えます。

 免疫に感謝!!