有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

下痢に感謝?

■下痢や嘔吐というと、あまりいいイメージをもたれませんよね。できれば避けたいものです。第一、気分悪いし、辛いですよね。

 それがですね、これらの後のすっきり感というのがないですか。今朝、なぜか職場で下痢、しかし、このあと、すこぶる調子がいいのですよね。お腹の中がすっからかんというか、体が軽い、軽い、気分爽快です。

 若い頃、飲めない身なのですが、無理して飲んでいました。帰ってからが地獄の苦しみでした。嘔吐です。でも、これって、全部吐ききると、かなり気分爽快なのですよね。

■もともと、これは、体に毒素が入ってきた場合に起こるもので、感謝、感謝ですよね。私の場合は、自律神経失調で多分、下痢になるのだろうと、推測していますが、それでもそのサインを教えてくれるし、その後の爽快感が何ともいえないので、下痢に感謝!となるわけです。