有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「鬼滅の刃 無限列車編」鑑賞

■あまりにも話題なのと、映画鑑賞券を持っていたので、見に行ってきました。

 子どもが見るには、少し問題のシーンもあるかとは思うのですが、作品のテーマは、勇気、人の役に立つ、呼吸法、忍耐等々を主眼とする映画でしょうか。

 元々を知らないので、よくはわからないのですが、人間?が鬼を退治するという「桃太郎」みたいな映画なのでしょうかね?

 ま、敵討ちではないところが違うのですが、物語としては楽しめました。何匹?も鬼が出てきて、これでもかというくらい、激しい戦いが続きました。

 アニメもたまにはいいですね。この映画に感謝!!

 何しろ、興行収入歴代1位というのですからね。