有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

若い整備士や販売員に感謝

■車を買い替えたのですが、新しい会社に感謝です。

 なぜなら、皆さんがとても頭が低いです。丁寧なやりとりに、文句の言いようがありません。

 この会社なら間違いないだろうということで、購入を決めたのでした。

 その後も、系列ガソリンスタンドの方も、超丁寧!! 

 いい会社、いい方々にお会いできたなーと、感謝、感謝です。

 とても気持ちがいい買い物ができたことでした。

■さらに、「今どきの若者がすごい!」

「今時のの若いものは・・・」というマイナスイメージの言葉があるわけですが、

 ここ最近、車を購入するにあたって、販売会社や系列のガソリンスタンド、
整備工場といくつか訪れたのですが、皆さん、頭が低くて、ハキハキしていて、
いい若者とい感じなのですよね。

 いや、こちらまで気分よくなってきますから、不思議です。

 客であるこちらを大切にしてくれているというのが、手に取るようにわかるわけです。

 もちろん、そうでない方も大勢おられることは、重々承知していますが、ここ数日の間にお会いした若者、皆、素晴らしかったです。

 若者に感謝!!