有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

十津川警部シリーズ最終回

■昨日、朝日放送系列の十津川警部シリーズがとうとう、最終回となりましたね。

 

 久しぶりに見たことでした。この日がいずれくるとわかっていたら、もっと見ていたのになーと思ったことでした。

 

 高橋氏のドラマもいいし、渡瀬氏のドラマもよかったですね。なんともいえません。

 

 やはり西村京太郎氏の書籍が優れているからでしょうね。

 

 何しろ、列車旅情旅というのがセットであるのがいいですよね。行きたくなります。

 

 夜行列車編だと、乗った時に、事件が起きるのではと、思ってしまいますからね。

 

■というわけで、残るは、浅見光彦シリーズなのでしょうか。詳細はしりませんが。

 

 時代の流れには勝てませんね!

 

 これらの2時間ドラマに感謝!!

 

 そして、十津川警部シリーズに感謝! 昨日も楽しめました。お別れです!!