有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

私のために現れた???

■そう思う時って、ありませんか。

 先日、川を偶然眺めていたら、そこへゴイサギがやってきて、魚を捕食し、丸呑みするではありませんか。

 こんなシーン、youtubeとかNHKテレビでしか、見ることが出来ませんよね。

 さらには、「生本番」なわけですからね。

 超びっくりしたことでした。

 

 まるで、私がいるから見せに来たよーという感じなのですよね。

 

■こんなことって、よくあるといえば、あるのかもしれませんね。

 例えば、フィアンセが偶然現れたとか、ここで出会うはずのない方で出会えたとか、ありえないというようなパターンです。

 こんなシンクロニシティというか、そんなものに感謝!!