有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

モバイルスイカ:路線バスデビュー戦

■通勤のスイカ、いよいよ路線バスデビューを果たしました。

 これまで青春18切符で旅行中、調整?のため、スマホでモバイルスイカを試したことはありました。

 今回は、路線バスで試してみました。

 乗車の際にピッ、そしてドキドキしながら、降車の際にピッ、うまく下車できました。

 デビュー戦、完璧でした。

 ただ、チャージしないと、次は現金となってしまうので、忘れないうちにやっておかないといけませんね。

 もちろん、コンビニ商品でも挑戦しておきましたが、これも成功でした。

 こんなモバイルスイカに感謝!!