有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

旅に感謝!

■こうコロナで規制が敷かれると、行けたいところへも行けなくて、太陽ではありませんが、旅が恋しくなりますね。

 旅に出ると、時間・空間・人間、いわゆる3間が変わりますよね。

「所変われば品変わる」という諺がありますが、流れる時間も変わるし、接する人も変わりますよね。

 これが、訪れた人に新鮮味を与えてくれます。

 特に、海外となると、顔から言葉から、町並みから変わってきますよね。

 このプチ海外が県外への旅だと思いますね。

 コロナが終わったら、どんどこしょ♪ となりますね。茶壺道中ではありませんが、ぜひ旅に出たいものです。

「遠くへ行きたい」という唄を歌われたジェリー藤尾氏が亡くなられました。まさしく、氏のことを思い出しながら、旅に出たいと、遠くへ行きたいと思っている昨今です。

 旅に感謝!!