有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

若い女性との会話

■こうもおじさんの領域に入ってくると、若い女性との会話になぜか、ときめきを感じます?

 先日、動物園に行ったのですが、そこで出会ったのが、スケッチする女性グループでした。

 何人かずつで、複数のグループがありました。ワイワイ言って、デッサンをしているようでした。

 奥手な私は後方から動物を眺めておりました。

 道を進めると、グループではない1人の単独女性がスケッチをしていました。これは話せると思い、話しかけてみました。

 無視されるかな?と思いきや、答えてくれました。

「デッサンの研修か、何かですか?」

「はい、予備校の授業です。」

「美術系大学の志望か何かですか?」

「はい、そうです。」

「頑張ってくださいね。」

「ありがとうございます。」

 たったこれだけの会話だったのですが、私の心ははずみましたね。何歳か、若返ったような気になったことでした。

 若い女性との会話に感謝!!