有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

隣の県を自転車でドライブ?

■初めて、マイチャリで隣県をドライブしてみました。レンタサイクルだったら、いくらでも体験あるのですが、マイチャリとなるとですね、初めてでした。

 自転車曰く、「この道、未知なるかな! 初めてでござる!」とね。

 

 風から違いました。シャッター通りが多いのが気になると同時に、どこの地方も同じだなーと、つくづく感じながらのドライブでした。

 

 こうして、他県を自転車で乗ってみると、車では気づかないことに気づけるからいいですよね。どうしてもっと若い時にしなかったのか、悔やまれます。

 これから、このような旅が増えていくのかも知れません。第一、経済的にも体力増強的にももってこいですからね。

 そんなマイチャリでの隣県ドライブに感謝!