有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「老後の資金がありません!」鑑賞

■天海氏主演の老後資金のドラマでした。

 最後はシェアハウスで暮らすという設定はいかがなものでしょうか。

 こんなドラマのように、お互いに許し会える、理解しあえる間柄ならいいのですが、世の中はそう簡単にはいきません。

 だから、ここはちょっと??という感じではありました。

■ドラマ中には、「オレオレ詐欺」のシーンがあります。これは、いいですね。きっとハッとさせられる方が多いのではないでしょうか。

 とても参考になる啓発映画になっていると思いますよ。

 また、面白おかしくつくってあるところも、暗くならなくてよかったとも思います。

 経済評論家の方も登場ということで、楽しめた面もありました。

 観客もお年寄りが多かったですね。

 こんな老後を予感させてくれる映画に感謝!!