有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

一寸先は闇か?

■な、なんと占いに「一寸先は光」と思いましょう!とありました。

 これは言いえて妙だと思いました。

 運気はいいので、「一寸先は光」と思って、ポジティブに行動していきましょう!とありました。

 確かに、このようなセリフが考えていくことで、よし、何とかなると思えてきますよね。

 今回の占いで、なぜか元気が出てきたことでした。

「人生、山あり谷ありです」

 水戸黄門の主題歌にもありました。

「人生、楽ありゃ、苦もあるさ!」

 一寸先は光を信じて頑張っていこうと思いなおしたことでした。

 感謝!!