有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

太陽光充電器に感謝

■JACKERYの太陽光パネルと充電器を購入しました。

 早速、太陽光発電に挑戦しました。

 我が家はオール電化なのですが、今は大手に売電中なので、あと6,7年はもしやの時は使えないわけです(晴れていればいいのですが)。

 そこで、もしやの時のために、jackeryの1000プロという機種をパネルと一緒に購入しました。

 やはり思ってはいたのですが、そうたやすくは充電してくれませんね。時間がかかりそうです。

 これは屋根とは違うので、仕方がないのでしょうがね。

 しかし、充電ができるというのがミソですね。

 これで、ガスのない我が家ですが、何とか、非常時に2,3日は暮らせそうです!!

 こんな充電器に感謝!!

ソーラーパネル

充電器