有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

外国の方との会話

■職場の近くで会う外国人の方と、初めて日本語で話しました。

 向こうから話しかけてこられ、他人は見かけによらないものだと、つくづく感じたことでした。

 好きなスポーツや映画から始まって、プライベートなことまで、いろいろと会話がはずんだことでした。

 バイクが好きだというのがわかって、駐輪場まで行って話をして、見送ったことでした。

 いや、気難しいかなと思っていた方が、日本語は伝わらないだろうなと思っていた方がそうでもなかったというのが超驚きでした。

 そんな出会いに感謝!!