有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

稲刈りの香り

■今日からの3連休、例に漏れず、田舎をドライブしています。稲刈りが始まっているところもあり、あの香りが漂ってきました。

 

 いい香りです。

 

 しかし、なぜか、くしゃみの連発でした。寒くなってきたからでしょうか。

 

■それにしても、懐かしい昔の思い出が、この香りで想起されてくるので、不思議ですね。

 

 今の子供達、あるいは、都会の子どもたちはこのことを一生知らずに育つのでしょうかね? 実にかわいそうです。

 

 それに比べて、私は幸せものですね、そうつくづく感じる昨今です。

 

 稲刈りの香りに感謝!!