有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

電気自転車に感激

■父が電気自転車に乗っていたので、その状況は知っていましたが、これはあくまでも誕生日にあげた「安物」でした。

 価格にして、6万円前後でした。

 

 そして、昨日、旅先でレンタサイクルをお願いしたわけです。町中を歩き回るのは大変です。

 

 そこで、駅近くのレンタサイクルで、3時間1000円の自転車を借りたわけです。出てきたのは、電気自転車、これが快適なのですよ。

 

 車体は低かったのですが、常時、電気が入っている状況で、軽い、軽い、これは便利と思いました。

 

 多分、10万円以上は軽くする品物かと思ったことでした。父のは、踏み出す時のみエネルギーが出るのでしたが、こちらは常時入っているという感じでした。

 

 こんな電気自転車に感激!!