有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ウィッシュ」試写会鑑賞

■ディズニーの「ウイッシュ」試写会に行ってきました。

 

 主題は、結局、夢や願いをもとう、自分は生まれつき「スター」なのだと。

 

 つまり、人間として生まれてきた以上、唯一無二の存在だし、勇気を持って、自分の夢や願いを叶えよう!という内容だったかと思います。

 

 悪い王様は、例えば、自分なんて、という考え方だろうし、そんなの無理と思う自分、あるいは止めとけという回りの声、そんなものを指すのだろうと考えたことでした。

 

 今の世界において、戦争等々、そんな状況ではないという面もあるかもしれないのですが、願いは持ち続けていくことが重要だというメッセージだと思えました。

 

 こんなアニメに感謝!! 自己肯定感を高めていきましょう。