有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

錯覚でよかった!!

錯覚でよかった!!

 

■とあるコンビニで、車を停めました。当然、パーキングのところにシフトしていました。

 エンジンを切ろうとしたら、車が動き出すでは有りません。

 いやいやいや、どこぞやのお年寄りになってしまい、新聞沙汰になると思い、一生懸命ブレーキを踏むのですが、車は動くのです。

 冷や汗が出てきたところで、気づきました。

 隣の車が発進したのでした。

 だから、私の車は停まっているのですが、隣が動いているので、我が車が動いているというように、脳が錯覚したようなのです。

 錯覚でよかったと、つくづく感じた朝の一コマでした。

 錯覚に感謝!!