有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「サンテ メディカルアクティブA」

■最近、パソコンのし過ぎでしょうか、目がですね。

 よく走りすぎると、足腰に筋肉痛というのが起きますよね。

 これと同じことが目に起きているのではないかと、素人判断をしているところです。

■もちろん、ここ数年、目がかすむので、眼科医にはかかっているのです。

 当初は白内障ではないかと考えたわけです。特に、左目がかすみ、飛蚊症がひどいのですよね。

 それで結果は、白内障というよりか、老眼なんて言われる始末でした。

■それで、目薬を処方してもらったのですが、変化なしです。

 そこで、薬局で紹介してもらったのが、上記目薬なわけです。

 これが意外と効いたのですよね。2日後には、自称「筋肉痛」が回復しました。

 何とか、目が違和感なくあけられる状態まで回復したのでした。

■なにはともあれ、目の酷使が一番いけませんよね。改めて、目に感謝すると同時に、この目薬に感謝!!