有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ミッドウェイ」鑑賞

■「ミッドウェイ」を鑑賞してきました。ゼロ戦部隊の真珠湾攻撃アメリカの戦闘機との戦い、多分、CGなのでしょうが、よく作られているなーと感じたことでした。

 戦争って、こんな感じなのだと、映画ですが、改めて感じたことでした。映画で初めて黒焦げになった死体などを見たのですが、こんな感じなのだろうなーと、つくづく思ったことでした。

 こんなのを見ると、かっこいいという第一印象と、少しずつ沸き起こってくる、平和の大切さ、命の大切さというのが出てきますね。

 平和な世の中に感謝!! それにしても、艦長が沈める空母と一緒に沈んでいくシーンは、日本人らしさを表していて、潔いなと思ったことでした。自分にできるだろうかと。