有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

梅雨の間の晴れ間に感謝!

■長雨の後の晴れって、最高と思いませんか。

 気分は晴れるし、何というと、爽快な気持ちになりますよね。

 気が晴れるというか、空気感が爽やかというか、若干、ひんやりとするのですが、最高の1日となりますよね。

 これは雨があるから感じることですよね。

 逆に、毎日「晴れ」だと、これまた嫌な気分になりますよね。

 適当に、交互にやってきてくれるのが最高なのですが、そうは問屋が卸さないですよね。

 ま、いずれにせよ、長雨の後の快晴に感謝!!