有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

挨拶でオキシトシン?

■再就職して朝散歩も土日のみとなったのですが、それでも行き交う人は多いわけです。顔見知りの人もいれば、全く知らない人、様々です。

 最初は挨拶せずにスルーだったのですが、向こうからされると私も返していたのですが、やはり挨拶すると、なぜだか、気分爽快となるのですね。

 身体接触はありませんが、きっとオキシトシンが出ているのでしょう。

 

■そこで、最近では、されるされないに関わらず、こちらから先にやるようにしました。

 ま、やれば向こうも返してくれます。

 というわけで、挨拶というのは、やはりいいものだと、「実感」しているところです。

 こんな挨拶に感謝!