有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

夜間頻尿に感謝?

■なぜ、夜間頻尿に感謝するのか、誰だって眠りを阻害されるので、嫌ですよね。

 でも、考えたのです。お漏らしするより、断然いいです!!!

 

 若い頃は、夏場は0回、冬場にたまに1回というのがありました。もともと、睡眠してから1回行くようなことはあったのですよね。

 

 しかし、55歳の入院・手術の頃から、夏場でも最低1回、冬場だと最低2回、これらにプラスαが重なるわけですね。

 当初は、「年取ったなー」「嫌だなー」と思っていました。

 

■しかし、考えてみれば、若い頃に比べると、膝痛もあるし、免疫が落ちているし、いろいろと体にガタが来ているのですよね。

 そんな中、お漏らしまでいっていないので、これはラッキーと思い直したのです。

 いずれは、そんな時を迎えることでしょう、これは「盛者必衰の理」です。

 だから、夜間頻尿に感謝なわけです!!