有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

1週間がめちゃ早い!

■定年が過ぎてからか、1週間がすぎるのがめちゃ早いのです。

 例えば、先週土日に、どこぞやへ行って、何らかの体験や観光をしたとしますよね。

 そして、いつもの如く、月曜日から仕事に行くわけです。

 そしてまたまた、次の土日を迎えるわけです。

 すると、エッ、この前はどこぞやへ行っていたよね、早、もう1週間が過ぎたわけ! 昨日のようだったけど!!

 こんな毎日です。うーん、歳を取るとはこんなものなのでしょうか。

 こうやって、死期へと近づいていくのでしょうかね? いやはや!!

■ま、早いということは、充実しているということなのでしょうか?

 やりたくない仕事があっという間に終わるので、よし!としなければですね。

 速く過ぎ去る時間に感謝???