有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

和式トイレに感謝

■最近、洋式トイレだらけですよね。これには、昭和中期世代にとっては、辟易してきます。

 なにか、不潔感があるのですよね。

 

 道の駅から、ホテルまでいたるところのトイレが、洋式です。

 

 確かに、年をとってくると、洋式がいいのかもしれませんね。ただ、筋肉に関しては和式がいいのではないでしょうか。

 

■それはともかく、私は和式でないと、どうもですね。結局どうしているかというと、洋式の際は、スクワットみたいにして用を足します!

 

 これが長い時は、たいへんなのです。筋トレになってしまいます。ま、これもいいかと自分で自分を律しているところです?

 

■たまに、和式に遭遇すると、もう感謝、感謝、雨あられとなりますね。

 

 和式トイレよ、なくならないで!!