有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スーツアクターの心温まる話!

■先日、スーツアクター仮面ライダーウルトラマンなどの中に入っておられる俳優さん)の方の話を聞く機会がありました。

 この夏休み、土日はかなり忙しかったとのことです。

 

 コロナ行動制限のない夏休みとなり、多くの人手だったということです。

 家族の夏休みは?という話になり、奥さんと子どもさんと4人で、その自分の出演するテーマパークにでかけたというのです。

 そして、どうやって過ごすのか、何と、自分のアクションを妻と子ども3人に見てもらったというのですね。

 

■演技が終わって、4人で再開、そしてその一番上のお子さんがこう言われたそうです。

 

パパと一緒に、ウルトラマンを見たかった!

と。

 まだ、中に自分が入っているとは言わなかったそうです。

 

 つまり、子どもの夢を壊したくなかったというわけですね。

 

■実にいい話だと思いませんか。

 いつ、実はパパが入っていたのだよと!、明かされるのか、これまた楽しみですよね。

 子どもさんがどんな反応を示されるのか!

 

 こんな実話に感謝!!