有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

古きよき写真に感謝

■父が亡くなり、写真整理をしているところです。

 私らには子供がいないので、とっておいても仕方がないわけですね。

 そこで、全てのアルバムをデジタル化しているところです。

 そうするとですね、仕事がはかどらないわけです。

 なぜか、それは当時のことが蘇って、思索にふけるからです。

 ああだった、こうだったとね。

 というわけで、写真には、癒やし効果というか、認知機能の回復効果というか、そんなものがあるような気がしてきました。

 なぜか、その当時の匂いというか、背景というか、その辺のことまで蘇ってくるのですよね。

 古きよき写真に感謝!!