有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

トビの驚異の視力にびっくり!

■先日、釣りに行ってきました。

 たった1匹しか釣れず、ガクッとしたことでした。

 ガラカブ1匹で、すぐにトビがやってきました。

 素早くクーラーに入れたのですが、とうとうこれ一匹でした。

 それで、一匹持ち帰るのも何だから、トビにくれてやれ!と岸壁に放っておきました。

 その時は、トビ1匹さえいなかったのに、どこから見つけたのでしょうか、さっと
やってきて、捕まえていきました。

 トビの視力はすごいですね。

 その後、私の近くまで来て、「ありがとう」と言いたいのか、「もう1匹!」と、
おねだりなのか、よくわからないのですが、かわいいものです。

 トビに感謝!!